こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月10日火曜日

目白3/10(火)の授業報告

     本日ははっきりとしない天気です。
     雨が降ったり晴れ間がでたり、どんよりしたりと空模様が忙しいです。
     風が冷たくてなんかまた春が遠くなるように感じてしまいました。
     とにかく雨が降らないでほしいです。
    
     それでは本日は天気が悪い中元気に制作しています、順に見ていきましょう。

     幼児クラス  課題  パッケージデザイン  アルミホイルの魚
    先回からの続きでパッケージデザインです。
    本日リンゴと入れる袋を作り完成しました!
    細かいところまで作り込んでいたため時間がかかりましたが、
    とても良い作品になりました。
    筆と絵の具と、リンゴになります。
    こちらは本日からの制作、割り箸ハウスです。
    まずは割り箸を自分の思い描く家の大きさに割り色を付けていきます。
    色を塗ったところで時間一杯になりました。
    次回は着色の続きと組立ですね!
    こちらはパッケージデザイン、お菓子の飴になります。
    様々な味の飴を作るようでまだ数は増えていくようです!
    こちらは本日より制作を開始しましたアルミホイルの魚です。
    魚をアルミホイルで包み、魚の餌や海の中のワカメなどを作り、
    時間一杯になりました。次回も続きを頑張りましょう!

    それでは次に少年クラスを見ていきましょう!

     少年クラス  課題  静物デッサン
    先回から制作しています静物デッサン。
    今日より本番の紙にて黙々と作業に入りました。
    鉛筆一本で色味を出すのでかなり難しい部分もあると思いますが、
    一生懸命に鉛筆をいれていました。
    キジの羽根が入った事により立体的な絵にグッとなりました。
    次回もこの調子でいきましょう!
    
    全体の構成ができてきました、次回は陰影や細かい部分を入れていきましょう!

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ