こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月5日木曜日

目白2/27(金)の授業報告

今日はとてもいいお天気で、体験授業に2人来てくれました。

幼児クラス 「お面と紙粘土のカメさん
     
今日は紙粘土で亀さんをつくりました。


色んな素材をつかって、とても個性的な亀さんができましたね。


こちらは、とてもかわいいカメさんができました。



こちらは、前の授業で作った鬼のお面に紐をつけて完成させました。
ニコニコ優しい鬼さんです。


余った時間で絵具で自由に描いたら、面白い絵ができましたね。

少年クラス 「紙でつくるクッション、鳥の剥製デッサンなど


丁寧に、猫のクッションつくりました。本人も大満足でしたね。


今日で最後の授業の生徒さんには、鳥の剥製のデッサンをしてもらいました。
とっても、いい絵ができました。
また、いつでも戻って来てくださいね。


担当したのは、きみ先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿