こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月14日火曜日

目白4/14(火)の授業報告

    今日も天候は雨。  なかなか晴れ間が見れなくて残念です。
    これからまだ雨の日は続くのでしょうか?  
    桜も散っていて道路に花びらがすごい量あったりします、
    これもまた春の風物詩と言ってもよいのでしょうか?
    梅雨に入る前によい晴れ間の日が続いて欲しいですね!

    それでは本日の制作を見ていきましょう。
    まずは幼児クラスからです。

    幼児クラス  課題  木のコラージュ制作
    先回より制作しております、木のコラージュ制作です。
    今日は木を貼り付けてもらうところから開始しました。

    そして本日完成した作品がこちらになります。
    木の枝が縦横無尽に伸びていますね!
    そして葉っぱのような木の実のような綺麗な色の点々が覆い尽くすように
    貼り付けてあります。   左にあります手形の赤も全体の色味にマッチして
    とても綺麗です。
    こちらも本日完成した作品です。
    大きく太い木の下に電車が走るというとても面白い絵画作品になりました。
    木と電車がしっかりととらえてあり、とても綺麗に仕上がりましたね!
    
    次に少年クラスを見ていきましょう。

    少年クラス  課題  石積みハウス  パッケージデザイン
    先回より制作しておりますお菓子のパッケージデザインです。
    飴玉がかなりたくさんできました。
    本日はいよいよパッケージデザインをしてもらいました。
    次回はパッケージを包む分作ってもらうことになります。
    ここからは先回からの制作、石積みハウスになります。
    家の外壁が一回りできました。
    大体の家の大きさの把握ができたところで、家具を作り始めました。
    こちらは本日より家の外壁を石で積み始めました。
    結構大きい家になりそうです。 このまま進めていきましょう!
    こちらは本日ソファーとテレビが完成しました。
    家の家具はまだあるそうなのでどうなるか楽しみですね!
   
   担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ