こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月21日火曜日

目白4/21(火)の授業報告

     昨夜は凄い風で台風のような勢いでしたね!
     朝ゴミ出しに外に出たら案の定強い風で飛ばされてきたのであろう見知らぬ箱が
     転がっていました。    風の力は凄いですね!   
     本日は実に変わりやすい天候でした。雨が降ったり、晴れ間が出たりと忙しい空模様でした。

    そんなコロコロと変わる天候の中、火曜クラス制作をしています。
    まずは幼児クラスから見ていきましょう。

    幼児クラス  課題  食品サンプル
    本日は食品サンプル、お寿司を制作しました。
    まずは下書きとしてどんなお寿司を作りたいか描いてもらい、
    そして紙粘土で制作してもらいました。
    とてもおもしろいお寿司が出来上がりました。
    黒と黄色を綺麗に混ぜ合わせて良いネタに仕上がっています。
    こちらもお寿司の制作です、シャリが凄く長いお寿司や、玉子、巻物と
    とても楽しい自分の考えるお寿司が出来上がったと思います。

    それでは次に少年クラスを見ていきましょう。
     
    少年クラス  課題  パッケージデザイン  石積みハウス
    先回からの続きのパッケージデザインです。
    凄い数の飴玉を作り終え、本日パッケージを貼り付けました。
    とても本物のような形になっています。 リボンがまたカワイイですね!
    こちらも先回からの続きで石積みハウスです。
    階段や滑り台が出来上がり、今日外壁がいちだん積み上がりました。
    こちらは本日テレビゲームと大きな机が出来ました。
    家具はまだ作るようなのでマイペースにもくもくと作っていきましょう!
    こちらは本日ハシゴと猫、そして猫の座るフカフカの椅子が出来上がりました。
    ハシゴの割り箸が中々きれなくて四苦八苦していましたが、キレイに出来たと思います。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ