こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月26日日曜日

目白4/25(土)の授業報告

幼児クラス 「お弁当づくり」

土曜幼児クラス、本日は体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう♪
本日はお弁当づくり。紙ねんどをたーくさんコネコネ、いろいろな形をつくっていきました。

作品はこちら↓
白ごはんにウィンナー、トマトやお寿司、プリンまで!?豪華です☆

こちらはエスキースと一緒に。ウィンナーがころっと、ごはんもちりばめて。キャンデーやドーナツにもチャレンジしました!

天気のいい日にはこんなお弁当を持って出かけたくなっちゃうね。


少年Aクラス 「食品サンプル」「フレームづくり」「わりばしハウス」

少年Aクラスはそれぞれ途中の作品を仕上げていきました。

食品サンプル↓
こちらは柄をデザインしたコップにジュースを注ぎました。オレンジジュースかな?ちゃんとストローもささないとね!
アルミホイルでカトラリーづくり。スプーンとフォークです。画用紙でつくった形に丁寧に貼っていったね。

こちらはマカロン。色ボンドでかわいくトッピングしてます。針金でストラップのように仕上げて、プレゼントするんだって!素敵だね(*^_^*)

フレームづくり↓
前回白黒のフレームを仕上げたので、中に入れる絵を描きました。短かにあるような鉛筆、消しゴム、コインや切手で絵を構成。シックに仕上がったね。

わりばしハウス↓
庭を彩ったり、お家にドアや窓、階段を加えました。おっ、もくもくと煙突からは煙が出てるね。楽しいお家になってきました〜。


少年Bクラス 「木のコラージュ」「フレームづくり」

少年Bクラスもそれぞれ制作です。

木のコラージュ↓
桜の木をモチーフに幹はボコボコさせてつくり、花はクラフトパンチで切り抜いて敷きつめて貼っています!とっても大変だけど、大きな桜を目指してがんばろう(^o^)

フレームづくり↓
ねんどでつくったダイヤと三角、ビーズやスパンコールもきっちり並べていきました。フレームの中に入れる絵も描いてます。さわやかな青空がいいね☆


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ