こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月29日水曜日

目白7/29(水)夏期講習前期2日目の授業報告

幼児クラス 「線と面の抽象画」

夏期講習2日目も、蒸し蒸しと暑いですが、頑張って行きましょう。
今日はクレヨンで色んな線をかいてから、
絵具とクレヨンで色を塗る、抽象画に挑戦します。
色は隣どうしは違う色を塗るお約束をしました。

波線や、ギザギザの線など楽しい線が描けました。

カラフルな色と渋い色、色々な色を塗ることができましたね。

とても綺麗に描けたので、ステンドグラスのように、キラキラして見えます。

ちょっと難しい課題でしたが、みんなとてもいい絵が描けましたね。

少年クラス 「牛骨の彫像」

昨日、鉛筆でデッサンした絵を、今日は紙粘土で作りました。


全体を作った後に、細部を作りこんでいきます。

牛骨のボリューム感が出ましたね。


それぞれ、とてもよく観察できて、いい立体作品がでました。
立体を作ったら、より牛骨の形が理解できましたね。

明日ラスト1日ですが、暑さに負けずに頑張って下さいね。


担当したのは、あやの先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ