こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月28日金曜日

目白8/28(金)の授業報告

こんにちは!なおこ先生の代わりにやってきました。あさみ先生です。

金曜日の目白スタジオには一度来たことがあるので、皆さんに逢えるのを楽しみにしていました。


幼児クラスは石積みハウスを製作中とのこと!


じっくりじっくりつくっていく課題なので、疲れてしまいますが、気分転換もしながら集中して頑張っていましたね!


今日は窓を作りました。ドアと同じ、青い窓!おしゃれです。



家の周りに電柱を立てた生徒さん。電気も通っていて快適そうです。



屋根も工夫してつくりました。


完成まであとわずかですね!




少年クラスもそれぞれの課題を進めました。



自分で買った時計の工作キットを作りたいという生徒さん。文字盤を描いていました。

キャンバス地の素敵な時計盤です。文字を書く前に下地にデザインを施しても良かったかもしれません。



振替できた生徒さん。石積みハウスを製作中です。


テレビやゲーム、ふかふかのソファ!

いい家です。なんと二階建てになるそうで…。先は長いけど、頑張ってください◎


こちらも石積みの続きでしたが、イメージが膨らんで、最終プラットホームになりました。

電車も作りました!



いつのまにか線路がどんどん伸びて…

「がじゅく展出せない!」サイズになってしまいました(^_^;)

また考えましょう〜!


また9月にも代行で目白スタジオに来ますので、よろしくお願いします!



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ