こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月15日火曜日

目白9/15(火)いろはがじゅく5回目の授業報告

今日は目白スタジオにて、5回目のいろはがじゅくが行われました!

様々な大きさの◯△□を組み合わせた絵画制作をしました。
◯と△と□でどんな形ができるかな?
それぞれのパーツに色を塗ったり、模様を描いたりしてもらいました。

お次は土台になる画用紙に絵の具で着色☆
みんな絵の具大好きだね!
今日はローラーをつかってごろごろ〜っと着色していきました!

完成作品がこちら‼︎
ぎゅ、ぎゅとよって貼っていますが、なんだかそれが絵になって面白いです。
無意識かもしれませんが、夕焼けのような背景に、形の組み合わせも面白いですね!

こちらも力作!
イモムシさんのお顔がちょと怖い顔なのがものすごく面白いです。
バスを待っている赤い帽子の人を狙っているのかな⁉︎と勝手に思いを巡らせてしまします^_^

お二方とも絵本の1ページになりそうな素敵な絵になりましたね!
今日も来てくださって、ありがとうございました☆

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ