こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月1日火曜日

目白9/1(火)の授業報告

    今日から9月に入りました!早いですねぇ、なんか毎年いろんなところでこのフレーズを
    聞いたり言ったりしている気がします。
    もう来月にはがじゅく展になりますね!みんないきおいよく制作をしていてとても
    良いと思います。    
    今月まで作った作品の中で展示する制作物を決めていきたいと思っています。

    それでは制作を見ていきます、今日は幼児少年クラス共に完成作品が多数あります!
    まずは幼児クラスから。

     幼児クラス  課題  ウニボール


    こちらは完成しました作品で、先回からの制作になりますウニボールです。 
    爪楊枝を色つけしたので今日はいよいよ発泡スチロールに爪楊枝を刺していきました。
    1色のウニボールですが、その1色の中に色が薄かったところ、濃いところが生まれて
    綺麗な色味ができています。   足を作るようにあえて爪楊枝を折ったところもとても良いです。
  
    こちらも同じく完成したウニボールです!
    色を3色と分けて出来上がったチクチクのウニボールはカラフルボールになりました!

    次に少年クラスを見ていきます。

    少年クラス  課題  パッケージデザイン  石積みハウス  食品サンプル

    こちら2つは本日完成した食品サンプルのピザです。
    とても美味しそうに出来上がりました!   ピザの配達の箱もシッカリと出来上がりましたね!
    
    こちらは先回からの制作でお菓子のパッケージデザイン、飴です。
    どんどん出来上がっています、飴玉の包装あと数個を残したところで時間になりました。
    次回はいよいよ完成になりそうですね、楽しみですね!
    最後の作品は石積みハウスです。
    今日は最終段階になりました、家の中の家具を配置し、無い物をまた作り
    屋根も作り終えました。   次回は屋根を完成させて作品も完成になります!
    

     担当したのは、かん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ