こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月8日火曜日

目白9/8(火)の授業報告

     今日は1日中ずっと雨でした、最近は雨の日が続いています。
     風邪を引いたなどの話をいろんなところで聞きます、体調管理をしっかりと
     していこうと思っています。

     それではそんな雨の中でもみんな元気に制作をしています、
     まずは幼児クラスから見ていきましょう!

     幼児クラス  課題  森のコラージュ  点描画
     本日は完成した作品が何点もあります、素晴らしいです!
     まずはこちらの作品、森のコラージュです。
     大きな1本の木に昆虫がいっぱい住んでいます。
     色合いもとても綺麗な色を使って制作していると思います。
     完成かと思いましたが、制作者からまだ昆虫が足りないと言われ
     次週に完成になるかと思います。    よく考えていてとても良いです!
     次も同じく森のコラージュです。
     こちらは本日完成した作品です!
     昆虫やいろんな動物がいっぱい森の中に潜んでいます。
     アマゾンの奥地にでもいるような雰囲気になります。
     こちらも完成した作品、点描画です。
     筆や手の指を使ってポタポタペタペタと点を描く作品です。
     楽しんでポンポン押していたら、気づくと綺麗な絵になっているので不思議です。

     次は少年クラスになります。

     少年クラス  課題  気球の絵  窓の絵  石積みハウス 食品サンプル
    少年クラスも幼児クラスと同様、完成作品のラッシュです!
    とても素晴らしい作品ばかりです、順に見ていきましょう!
    こちらは窓の絵です、綺麗な宇宙空間に浮かぶ星とロケット。
    乗組員の動物たちもこの綺麗な世界にウットリしていると思います。
    次は気球の絵です。気球をみんなで見にきたのでしょうか、家族団らんです。
    背景の雲がとても綺麗に仕上がっています!
    こちらも完成した作品、食品サンプルのピザです。
    写真をいろいろ見てデザインを考えてもらいました。
    このまま配達してしまいそうです!
      本日最後の作品は長い間作っていた作品が本日出来上がりました!
     とても素晴らしい家が出来上がりました!屋根を付けたのですが、
     家の中が見えなくなるので、割り箸を使い屋根を浮かせてみました!
     これでご飯や家具など家の中がしっかり見れるようになりました。


     担当したのは、きみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ