こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月20日火曜日

目白10/20(火)の授業報告

     今日は天気がとても良く、清々しくてスタジオまで気分良く来れました。
     先日のがじゅく展も終わりまして、久々の授業になりました。
     本日は久しぶりでしたが幼児・少年クラス共にガーランド制作の続きをしていました。
     
     それでは本日の制作を見ていきましょう!   先ずは幼児クラスから。

     幼児クラス  課題  ガーランド制作
     先回から作っているガーランドの制作ですが、
     みなさん形が出来上がってきましたね!とても綺麗になってきました。
     アルミホイルに上手く色を塗りいろんなカボチャを作ったり、
     大きさの違う家族カボチャコウモリをつくったりとても面白い作品になりそうです。

     次は少年クラスも見ていきましょう!

     少年クラス  課題  ガーランド制作
     こちらは本日完成したガーランドです。
     色々なハロウィンの様子が描かれています。
     少年クラスは皆さんほぼ血がダラーンと落ちる表現をしており、
     怖さは見ての通りです。       ふるえますね!
     次も完成した作品です。なかなか書く題材が決まらずに悩んでいました。
     柄ものを何枚か描いていましたがとても綺麗な配色で綺麗なガーランドにまとまりました!
     こちらも完成した作品。とても上手にドラキュラやミイラなどが描けていますが、
     なかでも右上の鬼が素晴らしい!    写真を見ながらよく観察して描いていましたね。
     とても迫力があり私はとても気に入ってしまいました!
     こちらは本日完成できなかったのですが、絵はほぼ完成しているので
     次回完成ですね!    
     みなさん本当に怖いガーランドですね! ゾワッとしちゃいます。

     
     担当したのは、かん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ