こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月6日火曜日

目白10/6(火)の授業報告

     今日はとても天気が良くて日向に入るととても暖かくて気持ちが良かったです。
     気づけばもうがじゅく展がすぐそこで、ビックリしました!
     3連休の土、日、月ががじゅく展です。火曜クラスは11日の日曜日になりますので、
     当日お待ちしております。

     それでは本日も制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスから。

     幼児クラス  課題  ガーランド制作



     本日は先回からの続きでガーランド制作をみんなでしました。
     今日はアルミホイルのキラキラにみんな飛びついて、キラキラのカボチャや電車などを
     いっぱい作りました。

     つぎに少年クラスを見ていきます。

     少年クラス  課題  ガーランド制作





     少年クラスも同じく本日よりガーランド制作をしました。
     今日は体験の生徒さんも来ていただいたのでにぎやかにあれこれとハロウィンの
     描きたいものを話し合いながら制作をしていました。
     途中から赤い絵の具で血を垂らした表現をしたいという事になり、その表現がハロウィンの
     雰囲気にピッタリはまったらしくほぼ全員が血を垂らしていました。
     どの生徒さんのガーランドをみても血が垂れていてとにかく怖いんです。
     みなさんはりきって手を動かしていてとても良いですね!


     がじゅくからのお知らせ
     上記にも書きましたが10/10(土)11(日)12(月)はがじゅく展があります。
     場所は目黒区美術館の市民ギャラリーになります。
     御時間がございましたら是非お越しください!
     またがじゅく展があるために10/13(火)〜17(土)までが休講となりますので、
     お間違えのなきようお願いいたします。
     それでは当日お待ちしております。 


     担当したのは、きみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ