こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月13日金曜日

目白11/13(金)の授業報告

幼児クラス 「わりばしハウス制作、紙粘土で亀制作」

今日は、この前の続きで、わりばしハウスを作りました。
家ができた人は、庭も作りはじめましたよ。

旗と、中の家具を作りはじめた人もいます。
次回は完成しそうですね。

体験の生徒さんは、紙粘土で亀の制作をしました。
早くできたので、住んでる池も作りました。よくできましたね。

少年クラス 「のぞき穴の制作」

少年クラスの生徒さんは、がじゅく展でみた先生の作品に影響をうけて、
のぞき穴のある箱を作りたい、と作りはじめましたよ。
まずはは箱からつくりはじめました。

おかしのいらないl箱を利用して、真っ黒に塗りました。
中には、銀紙をはりました。中に秘密の動物を作る予定らしいです。

こちらは、段ボールで正方形ののぞき穴の箱をつくりはじめました。
どんなのができるでしょうか。。

担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ