こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月13日日曜日

目白12/10(木)の授業報告

幼児クラス 「起き上がり小法師、ダンボールで電車、帽子作り」

前に起き上がり小法師の風船に新聞貼るところまで作業した生徒さんは
今日は和紙を絵の具で染めて貼りました。
顔も作ったので、次は、耳を作れば、完成ですね。


振替の生徒さんは、帽子の続きを作りました。
細かい布を丁寧にはっているので、次までかかりそうですね。

電車好きの生徒さんには、ダンボールで電車を作ることにしました。
カッターを初めて使いましたが、上手に使えてましたね。


少年Aクラス 「ダンボールハウス」「クリスマスツリー」
 先週、途中まで作っていたクリスマスツリーに飾りをつけて、
できあがりました。
リボンをかけたら、ますますいい感じになりましたね。
冬の象徴、手袋や、雪を飾ったら、とても素敵なツリーができました。

担当したのは、きみ先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ