こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月15日火曜日

目白12/15(火)の授業報告

    今日はギリギリ雨が降らずといったところでしょうか?
    とりあえず雨が降らなくてよかったと思っています。ですがやっぱり寒いですね。
    もう12月もなかばになったからでしょうか?   寒いですね。

    それでは本日も制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスからです。

    幼児クラス  課題  ガーランド制作
    こちらは先回からの制作でクリスマスガーランドです。
    今日はアルミホイルにあわてんぼうのサンタの歌のイメージとおりに作りました!
    歌のイメージなので音符なども入れました。
    よく考えていてとても良いです!

    次に少年クラスの制作です。

    少年クラス  課題  静物デッサン
    今日は完成作品がありますのでそちらから見ていきます。
    長い時間かけて出来上がったデッサンはとても素晴らしい出来ですね!
    作者本人も出来上がりは満足していたようです。
    机に落ちた1枚の葉もとても雰囲気を出しています。
    こちらも完成した静物デッサンです、背景が夕焼けのようでとても綺麗です。
    茎なども良く見て描いてありますね!
    こちらも静物デッサンです。
    葉や茎の色をしっかりと見て描いていますね。
    次回には完成になるかと思います。


    がじゅくからのお知らせです。
    12/23(水)〜1/5(火)まで冬季休講となりますので、
    お間違えのなきようお願いいたします。


    担当したのは、じゅんや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ