こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月22日火曜日

目白12/22(火)の授業報告

     本日はなんと今年のがじゅく最後の授業です。
     スタジオ全てが今日で最後の授業になるので次回は2016年になります。
     何度も言っている気がしますがやっぱり早いなぁと思ってしまいます。
     
     それではクリスマスも近い今日です、制作を見ていきます。
     まずは幼児クラスからです。

     幼児クラス  課題  ダンボール工作  ガーランド制作
     時間をかけてコツコツと制作していたクリスマスガーランドの作品が本日完成しました!
     時間をかけただけあって合計10枚の旗になり、見た目もとても豪華です!
     めげずにクリスマスのものを描くだけではなく、テーマを考えたりもしてとても
     よく考えられています。    素晴らしいです!
     クリスマスに間に合ったので是非是非飾ってもらいたいですね!
     こちらは先回からの制作、ダンボール工作の電車です。
     本日から電車の風景も制作に入りました。  砂利をひき、送電線も作りました。
     次回はどう動いていくのでしょうか?    楽しみですね!

     次は少年クラスです。

     少年クラス  課題  静物デッサン  クリスマスオーナメント
    本日完成した静物デッサンを見ていきましょう、こちらは大きな葉っぱが特徴的な
    植物のデッサンです。太い幹についた葉っぱがとても良い表情になっています。
    こちらも同じく完成した大きな葉っぱの植物がモチーフとなるデッサンです。
    絡み合った茎がとても良く描けています、存在感がシッカリと決まっています!
     こちらは本日制作を開始したクリスマスオーナメントです。
     6個の飾りを作る予定です。    次回には完成になりそうですね!

    
     がじゅくからのお知らせです。
     上記にも書きましたが本日が今年最後の授業になり、
     12/23(水)〜1/5(火)までが冬季休講となりますので
      お間違えのなきようお願いいたします。
      火曜クラスは1/12が2016年の初授業となります。
      みなさんの元気な姿を見れるのを楽しみにしています!


     担当したのは、かん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ