こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月13日日曜日

目白12/13(日)の授業報告

合同Aクラス 「クリスマスツリー制作、帽子作り」

もうすぐ、クリスマス、ダンボールでクリスマスツリーを作りました。
それぞれ、色んな形と飾りで、とても楽しいツリーができましたよ。

帽子作りの生徒さんも今日は完成しました。
とても素敵な帽子ができました。


合同Bクラス 「クリスマスツリー、帽子作り」
 まずは、帽子を仕上げて、できた人から、クリスマスツリーを作りました。
仮面になっている帽子です。面白い帽子ができましたね。

2種類布でとてもおしゃれな帽子です。

こちらは、フリルがついて、とっても可愛らしい帽子ができました。

ツリーを作りはじめた生徒さんは、完成しました。
植木鉢に植えたツリーは、とても安定感があって、よくできました。

担当したのは、あん先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ