こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月10日日曜日

目白1/10(日)の授業報告

今年日曜日の、はじめての授業です。
久しぶりに会うと少し背が大きくなってる生徒さんもいました。
幼児クラス 「型押し工作
紙粘土に、ハサミや歯ブラシ、フォークなど、
画塾の道具を押し付けて、型押ししてから、色を塗りました。
それぞれ個性的な作品ができましたよ。
とてもカラフルで、素敵な作品です。石の置き方もいいですね。
顔に見える作品です。色もとても綺麗です。
みんなのキラキラした個性が、お正月から爆発してましたよ。
今年もどんどん楽しく作品を作ってくださいね。


合同BAクラス「型押し工作、大根を描く」
こちらも、同じ課題で、素敵な作品ができました。
滲んだ色がとても綺麗ですね。
ビーズのお花も素敵ですね。

大根の課題は、しっかり描けました。
白のグラデーションもうまく作れたし、
黄色と緑の使い方も上手でした。

割り箸で作ったハリネズミの家が完成しました。

とても頑張った甲斐があり、大作が出来ましたよ。
今年もひきつづき、いい作品を作ってくださいね。


担当したのは、あん先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ