こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月12日火曜日

目白1/12(火)の授業報告

    明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
    本日2016年初授業となりました。
    絵や工作を通して楽しさや考える力を養えるよう精進していきたいと思っています。

    それでは制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスからです。

    幼児クラス  課題  大きなかるた
    本日から制作を開始した大きなかるたの作品です。
    1月という事もあり、季節の課題をしました!
    オリジナルのかるたを作った生徒さんもいれば、ことわざを使ったかるたなどもでてきて
    とても良く考えれています。

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  大きなかるた
    少年クラスも同じく大きなかるたの制作をしました。
    自分で作ったオリジナルなかるたやことわざに力を入れたかるたを制作をしていました。
    流石小学生たちです、文字の方には囲いを描いたり動物1つとっても
    しっかり調べて描いていました。   とても良いです!


    担当したのは、じゅんや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ