こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月23日火曜日

目白2/23(火)の授業報告

    ドヨーンとした天気な今日ですが、昨日のように雨は降らないので助かります。
    先日の美術館授業はどうでしたか?   写真展やカメラの歴史を学ぶプログラムでしたが
    楽しんでいただけたのでしたらとても嬉しいです。
    午前の幼児クラスは凄く雨が降っていたのですが、午後の少年クラスには暑いくらいの
    天気に変わり本当に変な天気でした!

    それでは本日の制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスから。

    幼児クラス  課題  大きなかるた  食品サンプル
    こちらは先回からの制作で大きなかるたです。
    本日は今まで作りためたかるたをドンドン完成させていきました!
    最終的には何枚のかるたになるのでしょうか、楽しみですね!
    こちらも先回からの制作で食品サンプルのお刺身盛りあわせです。
    かなり刺身の種類もできてきました、次回は大きな皿を作って飾り付けていくようです。

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  割り箸タワー  帽子制作
    こちらは本日完成しました帽子制作になります。
    黒いキラキラした布のみを使い出来上がった作品です。
    マジシャンが使うようなとても大きなハットになりました!
    次は割り箸タワーの作品です。
    ドンドン大きくなってきています、そして色々な装置がつけられたタワーになるようです。

    
    担当したのは、かん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ