こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月9日火曜日

目白2/9(火)の授業報告

     今日もとても良い天気であったかいので気分良くスタジオまで来れました。
     日曜日は美術館授業になりますので、お時間御座いましたら是非お越しください。

    それでは制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスから。

    幼児クラス  課題  福笑い  大きなかるた
    今日の幼児クラスは体験の生徒さん振替の生徒さんがいたので人数が増えて、
    楽しくワイワイ制作をしていました!
    まずこちらは本日完成した福笑いの制作で鬼を作りました。
    鬼の角が6本もあったり、とてもオリジナリティーにあふれた作品になりましたね!
    こちらは先回からの制作で大きなかるたです。
    今日は先週考えたかるたの下描きを見て、本番の紙に描きあげていきました。
    どんどん増えていきますかるたの制作です。
    このままの勢いでいきましょう!

    次は少年クラスの制作を見ていきましょう。

    少年クラス  課題  割り箸タワー  段ボール工作  帽子制作
    だいぶ形が見えてきました割り箸タワーの制作です、塔のてっぺんが出来上がり
    次回はどのように形が動いていくか注目です!
    こちらもほぼ形が出来上がってきました。
    家をイメージしているので生活感が出てくるアイテムが増えていくようです。
    こちらは本日制作を開始した段ボール工作の家です。
    家の大きさを考え壁も貼り付けました。   今日は初めてグルーガンを使ったのですが、
    とても上手にできていてとても素晴らしいです。
    こちらは先回からの制作で帽子制作です。  今日はつばの方にも布を貼り付け始めました。
    もう少しで完成になりますね、どんどん布を貼り付けていきましょう!    


    がじゅくからのお知らせです。
    2月14日(日)に毎週コースの生徒さんを対象とした美術館授業を行います。
    場所は神奈川県横浜市にありますアートフォーラムあざみ野内 横浜市民ギャラリーあざみ野
    になりまして、所蔵カメラ・写真コレクション展を鑑賞いたします。
    御時間がございましたら是非お越し下さい、お待ちしております。
    また、美術館授業があるため2/16(火)〜20(土)までが休講となりますので
    お間違えのなきようお願いいたします。


    担当したのは、みずは先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ