こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月10日木曜日

目白3/4(金)の授業報告

幼児クラス  課題    ケーキ作り、螺旋階段

今日は、ケーキ作りをしました。
下描きで、とても素敵なケーキを描くことができました。
ケーキの土台が出来上がりましたよ。
次は、デコレーションですね。

螺旋階段を作りたいといいだした、幼児さん、
小学生のお兄さんの作品を見て、どうしても作りたくなったようです。
とても難しい課題にチャレンジです。
一個一個、割り箸を切って、グルーガンでつけました。
苦労してましたが、なんとか頑張って、途中まで作りました。

少年クラス  課題    螺旋階段、動物の庭

前回、動物のフィギュアを作ったので、
その動物が住む、庭をつくりました。
サクをわざと曲げたのは、逃げようとして、突進した跡らしいです。
もう少し、手を加えたら、出来上がります。

幼児さんが、お手本にした、割り箸の螺旋階段です。
石をつんで、ピシャの斜塔にしたいとのことです。

担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ