こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月17日木曜日

目白3/11(金)の授業報告

幼児クラス  課題    段ボールでケーキ作り、わりばしの螺旋階段

今日もまだ寒いですね。
幼児さんは、ケーキ作りをしましたよ。
たくさん、上にのる具をつくりました。
ポッキーも飾るみたいです。

次回は固まった土台に、デコレーションします。楽しみですね。

幼児さんなりに、頑張っている螺旋階段、今日も10段くらい、すすみました
ズラしながらつけていくのが難しく、 何度もやり直しをしながら、
頑張っています。

幼児クラス  課題    石の家、デパート作り

何回にも分けて、作った石の家がやっと積み上がりました。
あとは、庭を飾れば、できがりますね。

プラ段で作るデパートは、細部まで作り込んでいます。
来週はまだ進化させるとのこと。楽しみですね。


担当したのは、きみ先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿