こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月22日火曜日

目白3/22(火)の授業報告

    今日も春の陽気です、天気が良いと本当に嬉しいです!
    3連休は遠くに行ったという生徒さん、いつも通りだったという生徒さん、
    様々ですが楽しんでいたようですね!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  デカルコマニーの蝶々  4コマ漫画
    こちらは本日から制作を開始したデカルコマニーという技法で作る蝶々です。
    絵の具を半分におった紙に何色も貼り付けて半分にペタンと折って絵の具を
    なじませて開くとキレイな蝶々の模様が出来上がりです!
    小さい紙に何色も重ねてとてもキレイな蝶々が出来上がっています!
    こちらも本日制作を開始した4コマ漫画です。
    大好きな妖怪題材にして4コマ漫画を制作しています。
    文字もキレイに書いてもらうため、本番の紙は大きく描いていく事になりました。

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  わりばしタワー  時計制作  お菓子制作
    こちらは先回から制作でわりばしタワーです。
    わりばしを本日貼り終えました!    何本も付けて重厚な建物になりましたね。
    次回は着彩をしていく事になります。
    こちら2つの作品は本日からの制作でお菓子制作です。
    様々なお菓子を上手く使えそうな材質を選びお菓子を作っていきます。
    こちらは本日完成した時計制作です。
    先回で針以外出来上がっていたので、今日は数字の貼り付けと針の貼り付けを終えて、
    完成になりました。    女の子の顔の時計です!鼻を軸にして長針と短針がグルッと
    回ります。顔の肌色も絵具で何色も重ねて作った力作です。
    

    担当したのは、あん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ