こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月31日木曜日

目白3/31(木)春期講習2日目の授業報告

今日は、春期講習の2日目、とても春らしい日で、お花見日和ですね。
幼児
クラス 「デカルコマニー蝶の絵のつづき、色水とスポイト絵画」
今日は最初に、昨日作ったデカルコマニーのちょうちょをボンドで貼って、仕上げましたよ。
とても素敵な絵がたくさん出来ました!

3色から、13色のいろみずを作りました。
綺麗な色のグラデーションができましたね。
色んな色が出来たら、スポイトと指で、自由に絵をかきました。
とても楽しくてのびのびした絵が描けました。
今日はたくさん描いたのでぐっすり寝て、明日また元気にもりもり描いてくださいね。

少年クラス 「カラーチャート」
今日は昨日と少し違う課題で、色の勉強をします。
3色から、19色の色を作りました。
カラーチャートに色をぬったら、
カードにも色を塗ってカラーカードを作りました。

少し難しかったみたいだけど、
みんな頑張って、たくさんの色をつくることができましたよ。


今日学んだ色の作り方を、明日のキジを描くときに生かしてほしいと思います。
残り1日、頑張ってくださいね。

お担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ