こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月8日火曜日

目白3/5(土)の授業報告

3月に入りました!少しずつ春の気候に近づいていますね。


幼児クラス 「わりばしハウス」「水族館」「重ねてつくる島」

幼児クラスには体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう!
振替の生徒さんも一緒ににぎやかに制作しましたよ〜。

わりばしハウス↓
上からの写真だとどうなっているかわかりづらいですが、四角と三角を合体させてお家の形に仕上げますよ〜。
ダンボールはお庭です。雲と雨とカミナリ☆嵐の庭!!

水族館↓
水族館をテーマに制作しました。こちらはペンギンとタコです。ツルツルのプラスチックケースに海の世界を閉じ込めました♪小さいねんどで細かくつくれたね!

重ねてつくる島↓
写真は島のアップです。木が増え、お家も建ちました。波がざぶんとして、おっと、木が倒れちゃった。細かい演出です。島の向こうの潜水艦(だったかな?)に橋をかけたら完成の予定!


少年Aクラス 「ケーキづくり」「水族館」

少年Aクラスは前回に続き、ケーキづくりです。素敵にデコレーションしていきました。
色とりどり、華やかなケーキが出来上がってきましたよ〜。フルーツ、クリームもたっぷり。ロウソクもつけました。楽しい気持ちになりますね( ´ ▽ ` )

水族館↓
こちらは振替の生徒さんの作品。海の中をスイスイ泳ぐ生きものたち。お魚、マンボウ、タコとイカです。足の数にも注目!おどけたような表情もかわいいですね☆


担当したのは、よしあき先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ