こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月8日火曜日

目白3/8(火)の授業報告

    桜咲いてますねぇ、驚きました!雨の日も最近増えてきたのですっかり春の陽気なのでしょう。
    服装も考えないと日中は暖かいので、夜の低い気温で風邪を引かないように
    気をつけていこうと思っています。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  食品サンプル  大きなかるた
    まずはこちらは先回からの制作で食品サンプルです。
    本日なんと完成しました!
    お刺身の盛り合わせなので大きな皿を作るところから本日はスタートし、
    いっぱい作った刺身を盛り付けしてとても美味しそうな豪華な刺し盛りになりました!
    こちらも先回からの制作、大きなかるたです。
    背景の着色をドンドン塗りまして、読み手の背景も塗り始めました!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  割り箸タワー  時計制作  食品サンプル  
    まずは完成した作品から見ていきます。
    こちらは食品サンプルのピザです!
    今日はピザが作り終わっていたので、のせるお皿の絵柄を描きました。
    とても美味しそうなピザで、制作者も食べるポーズをしていました!
    次は完成した割り箸タワーです。
    割り箸の着色がとても大変で時間がかかりましたが、緑系の色を重ねて
    とてもキレイな建物になりました。
    こちらは先回からの制作になります、割り箸タワーです。
    本日は旗と細かいところの壁やハシゴなどを付け足しました。
    まだこれからドンドン作り続けるようなので完成が楽しみです!
    本日最後は時計の制作です。自由度の高い制作で針金、アルミホイル、粘土なども
    使える課題です。   キレイな丸い時計じゃなくても良いので考えて時計を作ろうと
    提案したところ、女の子の顔の時計になるようです。
    どうなっていくのかとても楽しみです!


    担当したのは、かん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ