こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月1日金曜日

目白4/1(金)の春期講習3日目の授業報告

春期講習最終日です。天気もとても良いし、気分良く絵が描けそうですね。
幼児クラス 「型取り絵画」
教室にある、道具、フォークやはさみ、ボウルなどの型取りをして、
クレヨンで塗ったあとに、丸いシールを貼って、絵具で仕上げましたよ。
まるい形や、面白い形の道具、たくさん型取りできました。
2日目に、色をつくる練習をしたの道具、色んな色を作ることができましたね。
ぐるぐる、すいすい、じゃーじゃー、とっても楽しく描いてましたね。
生徒さんそれぞれが、違う個性で、楽しい素敵な作品ができました。
また、がじゅくに遊びに来て下さいね。

少年クラス  「着彩」
今日は1日目に鉛筆で描いた下書きに、3原色で色を着彩していきました。
まずは、青だけで、濃淡をつけていきます。
1色でグラデーションをつけるのは初めての経験だと思いますが、
みんな頑張って着彩していきました。

青で塗ったあとは、3色を混色して、
たくさん色を作って、着彩していきました。
色んな種類の茶色が作ることができましたね。
鳥だけでなく、植物の緑の色も、微妙な色を作って着彩できましたね。
本物と比べても、とても上手に描けています。
3日間、とても頑張ってくれましたね。
これからも、たくさん絵を描いてくだいね。

お担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ