こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月3日日曜日

目白4/3(日)の授業報告

合同Aクラス 「わりばしハウス」
今日は、新しく入った生徒さんがきましたが、
他の生徒さんが休みが多かったので、2人のクラスでした。
前の授業でわりばしに色をつけていた生徒さんは、積み上げはじめましたよ。
わりばしがが乾くのを待つ間に、庭を完成させました。
池や木のある、楽しいお庭ができました。

合同Bクラス 「わりばしハウス、石の家」
もうすぐ一年生になる生徒さんが多いこのクラス、グルーガンを
初めて使って、石の家にチャレンジする生徒さんと、
わりばしハウスのつづきをする生徒さんに分かれました。
わりばしハウス、お庭ができたので、次回は完成できそうですね。
石のお家は、石の色を染めて、じっくり、作っていきます。
根気がいるけど、完成したら、喜びもひとしお。
頑張りましょう!

お担当したのは、あん先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ