こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月12日火曜日

目白4/12(火)の授業報告

    今日も天気が良くてとても良い気持ちの中の授業になりました!
    桜が散りはじめていますね。
    道路は車が通ると花びらがグルグル回って顔にくっついたりして花吹雪に驚いています。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  額縁制作  サボテン制作
    こちらは本日完成した額縁の制作です。
    ビーズやお花が咲いている額縁になりました!
    中の絵も虹を描いたり、ラメノリでキラキラにしたりととても可愛く出来上がりました!
    次は先回からの制作でサボテン制作です。
    サボテンのトゲが出来上がっていたので本日は紙粘土を使いサボテンを作り始めました!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  風景画
    少年クラスは去年から暖かくなったら外に行って公園の風景を描こうと言っていまして、
    本日天気もとても良かったのでみんなで近くの公園で、
    春の風景をモチーフに絵を描きに行きました。
    何を描こうかどこを描こうか迷っていましたが、気づけば黙々と鉛筆を走らせていました!


    担当したのは、かん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ