こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月17日日曜日

目白4/17(日)の授業報告

今日は風が強く、 びゅうびゅう音がする1日でしたね。

合同Aクラス 「ワリバシハウス」
前回つづきで、ワリバシハウスを制作りしました。
屋根の三角形順番に組んでます。

池の魚を紙粘土で作っています。とてもかわいいですね。

次回は、組み立てて仕上げることができそうです。楽しみですね


合同Bクラス 「ワリバシハウス、石の家」
前回のつづきで、幼児さんはワリバシハウス
小学生の生徒さんは、石の家を制作しました。
今日で、がじゅくを卒業する生徒さんは、スピードアップして、
終了させました。
家のワリバシを組むところまで、それぞれのペースで、頑張りましたね。
石の家は、丁寧にコツコツ根気よく頑張っています。
先は 長いけど、とても良い作品ができる予感がします。

担当したのは、あん先生、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ