こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月4日月曜日

目白4/2(土)の授業報告

投稿遅くなってすみません!
4/2(土)の授業報告です。

幼児クラス 「王冠づくり」「わりばしハウス」

土曜幼児クラス、本日は王冠づくりを行いました〜。
王冠のギザギザを描く練習をして、画用紙に描きました。キラキラにするため、画用紙をアルミホイルで覆いましたよ〜。

作品はこちら↓
 
飾りはシールで。大小さまざま、いろいろな色のシールを散りばめたね(^ν^)
スパンコールやねんど、キラキラのりもしたり、ゴージャスに仕上がりました!まだ続きをしたいとの声もあったので、次回仕上げて被ってみよう♪

わりばしハウス↓
お家づくりが楽しかったようで、「まだまだ続きがしたい!」とリクエストがありました。窓を増やしたり、階段の下にドアをつけたり、お庭をキラキラさせたり、にぎやかになってきたね☆


少年Aクラス ・少年Bクラス 「ケーキづくり」「ダンボールハウス」「わりばしハウス」

午後のクラスは春休みのせいか、お休みが多くのんびり制作しました。
振替で2コマの生徒さんがそのまま引き続き制作したので、まとめて報告します!

ケーキづくり↓
何の形かわかるかな?!台形につくった富士山ケーキです。粉パテで仕上げた水色と白のコントラストがかわいいね(^O^)デコレーションしていこう!

ダンボールハウス↓
庭づくりを進めています。鳥の餌台と大きな木が立ちました。この木、「くだものならなんでもなる木」なんだって☆小さなフルーツをつくってますよ〜。

わりばしハウス↓
前回色をつけていたわりばしを、ホットボンドで積んでいきました。ホットボンドの扱いも少しずつ慣れ、家の壁になるところが出来たね。色の組み合わせ方も面白い♪次は屋根をつくろう!


お担当したのは、あゆみ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ