こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月15日金曜日

目白4/15(金)の授業報告

幼児クラス 「紙ひもでお花作り、螺旋階段」
今日は、紙ひもでお花を作る生徒さんは紙ひもを染めるところから始めました。
目指すは、7色。色んな色にそめてます。
植木鉢作るところまで、出来ました。続きは次回ですね。

螺旋階段のお家を作っている生徒さんは、石をグルーガンで根気よく、積んでいます。
まだまだ先は長いですが、頑張ってくださいね。

少年クラス 「ガムテープ絵画、紙粘土で作るお弁当」
今日の少年クラスは、代行でゆう先生が入ってくれました。
ガムテープ絵画の続きです。ストライプ柄の建物なんて、とても素敵ですね!丁寧に細かくちぎって貼れています。
お弁当の生徒さんは、おにぎり弁当を作りました。
おいしそうですね。

担当したのは、ゆう先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ