こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月1日日曜日

目白5/1(日)の授業報告

こんにちは。
今日の日曜クラスは、なおこ先生がお休みのため、ちひろ先生とみき先生が授業を行いました。
先生もみんなも最初はちょっと緊張気味でしたが、みんなせっせと頑張って制作に取り組んでくださいましたね!ありがとうございます^_^

さて、合同Aクラスは、今日から入塾の生徒さん、体験の生徒さんも加わって、扇子を制作しました!
扇子制作の注意点も頭に覗かせつつ、かわいい扇子たちが完成です‼︎
バンバンといい音を鳴らしていたせんとさんも…
確かに扇子はハリセンにとても似ていますね(^_^;)

裏もしっかり色が付いているのです。
表は自分なりのデザインを。裏は折り目を生かした模様にしてもらいました。
みんな集中して取り組んでくださったので、とってもスムーズに、続々と完成しましたね!

少し時間が余ったので、途中の課題を進めた生徒さんもいましたね。

合同Bクラスは、それぞれの課題を進めていきました。
こちらは、割り箸ハウス制作の生徒さん。使いたい色の割り箸が無くなってきたので、色をつけてさらに増やしていきます。
自分の理想の家にすべく、頑張ります!

庭や家に木、線路、階段…と増やしていったり。
たのしい家とお庭ができそうです!
石積みの家は、グルーガンの暑さと戦いながら、今日もコツコツと積み上げていきましたね!
石が足りないので、木(短く切った割り箸)を積み上げて家づくりにチャレンジした生徒さんも!

どれも手が込んでいるので時間がかかりますが、とても良い作品になりそうです!
次回も皆さん頑張ってくださいね!

担当したのは、みき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ