こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月15日日曜日

目白5/15(日)の授業報告

合同Aクラス 「宇宙の絵、ワリバシハウス制作」
今日は、初めての授業の子は宇宙の絵作りました。
とてもたのしい、惑星をたくさん作ってくれましたよ。

前から続きでワリバシハウスをしてる生徒さんは、段々仕上がってきました。
階段ドア付けて、完成した生徒さんもいました。
素敵な家ができましたね。

合同Bクラス 「扇子作り、石の家」
今日は、小さめのお子さんは作りをしました。
こちらシャボン玉を描いてるとのこと。カラフルで綺麗ですね。
それぞれ、個性的な扇子ができました。
裏面もとても綺麗です。
早速、お友達やお母さんあおいでましたね。
いい風がふいたかな❔

担当したのは、あん先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿