こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月24日火曜日

目白5/24(火)の授業報告

    今日は晴れです、とても暑いです。昨日から最高気温が30℃を超えていて
    完全に夏です。    流石に暑くて困っちゃいますね!
    外に出たくなくなってしまいそうなのでまた春の陽気が欲しいですね。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  雨の絵
    先回からの制作で雨の絵が本日完成しました!
    雲や太陽、家にも顔がついているとてもカワイイ絵になりました!
    雨の色も何色も混ぜた色を5つも作り、とってもキレイで楽しそうです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  引っ掻き絵画  王冠  お菓子制作
    本日完成した引っ掻き絵画です。
    細かく描きこんで欲しいというのがテーマだったのですが、しっかりと描きこんでくれました!
    魚の柄もそうですがウロコ1つ1つからキレイな色が見えてきて素晴らしくキレイです!
    こちらも先回からの制作で王冠制作です。
    布も使ってとてもキレイなデコレーションになりましたね!
    デコレーションは完成したので次回は王冠の形にして完成になります。
     次も先回からの制作でお菓子制作です。
     本日は箱の制作になりました周りがダンボールのままだとさみしいので布を貼ったり、
     クレヨンで色を塗ったりしています。
     中にお菓子の仕切りも作るとのことです、楽しみです。

     
     担当したのは、みき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ