こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月27日金曜日

目白5/27(金)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は、なおこ先生がお休みなので、代わりに、ゆう先生が目白スタジオに来ました。よろしくお願いします☺︎

雨がポツポツと降っていますね。もうすぐ6月になりますし、これから梅雨の時期到来という感じでしょうか。

今日は全体的に、みんな集中して落ち着いてできた感じがします!

さて、本日の授業報告です。


○幼児クラス「気球の絵」「螺旋階段」

↑気球の絵の制作風景です。
カラッと晴れた爽やかな空に、気球が3つ浮かぶみたいですよ(^^)
うさぎさんは、「気球が飛んでる!」って言って上を見ているんだそうです。
とっても可愛いですよね♪

↑こちらは螺旋階段の制作です。今日は螺旋階段の建物の横に、ちょっと小さめな塔を建てました。
自分でどんどん構造を考えたりして、制作をもくもくと進めていたので、とても良いと思いました◎





○少年クラス「ツリーハウス」「はやぶさ1号機」「自由画」


↑こちらはツリーハウスの制作の様子です。
家の屋根のてっぺんにくっ付いている、石でできた丸いモチーフがおしゃれで良い感じ。
家を支えるツリーの部分も出来てきて、なかなか安定感のある見た目です(^^)/
造りも綺麗で、さすが6年生といったところですね☆




担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ