こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月29日日曜日

目白5/29(日)の授業報告

また夏日になりましたね!
せっかくの日曜日、ピカピカに晴れてよかったですが、涼しかったり、暑かったりで気温差も激しいので、皆様お身体気をつけてくださいね〜(^_^)

今日の午前中、合同Aクラスは、アルミホイルをギザギザに切った紙を包むように折り折り。
なかなか難しい作業でしたが、みんな真剣に課題に取り組んでくださいました!

そして完成したのが、じゃーん‼︎
王冠です‼︎
縁がギザギザしていたり、まるまるしていたり、冒頭でもお伝えしましたが、その形を
しっかり出すのに時間がかかりましたが、こんなにカワイイ冠が勢ぞろいしました!
宝石や飾りの形に、それぞれみんなのオリジナリティがあって、良いですね!
体験の生徒さんも、小さいながら、頑張って完成しました!
すっぽり頭に冠をかぶった姿も、みんなとても素敵でしたよ〜!
頑張りましたね!


午後の合同Bクラスも、課題のキリが良い生徒さんは、冠制作をスタートしました!
なんともユニークな飾りの冠ができそうです!
これらの冠をかぶっているのは、一体どんな国の王様なんだろう。
と、思いを巡らせてみると、ちょっと面白いです(^_^)
次回の完成が楽しみですね!

石積みハウス制作の続きを進めてくれた生徒さんも!
ドアが、スムーズに開け閉めできるように試行錯誤…!
時間はかかったけど、うまくいってよかったです!
その他に窓や、家具などもつけてくれた生徒さんも。
地道な制作が続ますが、根気よく頑張ってくれています!

振替の生徒さんは、切り抜き絵画制作の準備をしました。
色紙を作って、いろんな形を切り抜いていくのですが、絵の具が乾くのを待っている間に、それを飾るフレームの飾りも作っても来ました。
色紙に手型をつけたのも面白いですね。
どんな作品に仕上がるでしょうか。お楽しみにです!


それから、次回の目白日曜クラスは、6/19です。
少し間が空きますが、お気をつけください。

本日は、なおこ先生がお休みのため、ちひろ先生が代行に入らせていただきました!
ありがとうございました。

担当したのは、みき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ