こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月31日火曜日

目白5/31(火)の授業報告

    今日は晴天、昨日が雨の日だったのでそのぶん今日は雲のない晴れでした!
    明日からは6月に入り、14日には美術館授業があります。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  型取り立体制作
    本日制作を開始した粘土を使った型取りの立体制作です。
    好きな形にした粘土の上にがじゅくにあるいろんな道具を型取りする制作です。
    次回は絵具で色をつけて完成ですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  王冠制作  お菓子制作  ボンド絵画
    本日制作が完成しました王冠制作です。
    本当に色んな物を考えて付けていきましたね、とても良いです!
    次も完成しましたお菓子制作です。
    本日お菓子を入れる箱が出来上がり、完成になりました!
    お菓子の数も多くて夢の箱になりましたね!
    
    次は先回からの制作でボンドで描き上げるボンド絵画です。
    ボンドに絵具を入れて注射器を使いテンテンテンと丸くして1つの絵画を作るという
    制作です。    なかなか時間がかかる制作ですがキレイなライオンのたてがみが仕上がりました!


    がじゅくからのお知らせ
    上記にも書いたように6/12(日)に美術館授業があります。
    今回の場所は府中美術館になりまして展示内容は立石鐡臣さんという
    油絵画家の展示になります。    
    お時間ございましたら是非いらして下さい、お待ちしております。
    また、美術館授業があるために6/14(火)〜6/18(土)が休講となりますので、
    お間違えのなきようお願いいたします。
    

    担当したのは、なな先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ