こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月6日金曜日

目白5/6(金)の授業報告

幼児クラス 「扇子制作、割り箸タワー」
今日は、扇子を作る生徒さんと、割り箸タワーを作る
生徒さんに分かれました。

おもて面は、花と鳥と太陽が描かれました。とても素敵ですね。

裏面は、絵の具で2色に塗りました。涼しげですね。

割り箸タワーは、早くも大きくなりそうな予感です。
かっこいいタワーになることを期待します。


少年クラス 「宇宙の絵、フレーム作り」
しばらく工作がつづいた生徒さんには、宇宙の絵を描いてもrくぃました。
小学3年生にもなると、リアルな天体を描きたくなるみたいですね。
土星や木星など、説明しながら、描いてくれました。
フレーム作りの生徒さんは、ビーズやスパンコールで、素敵な作品を作りはじめました。

担当したのは、きみ先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿