こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月21日火曜日

目白6/11(土)の授業報告

投稿遅くなってすみません!
6/11(土)の授業報告です。

幼児クラス 「わりばしハウス」など

土曜幼児クラス、本日はお休みが多くのんびりと制作しました。

わりばしハウス↓
お庭づくりも終えてついに完成しました!木にはリンゴがなっています♪
畑にはスイカと大根、ニンジンも。時間がかかったけど、じっくり取り組めて素敵な作品ができたね(^ν^)

こちらはお父さんへのプレゼントに、画用紙を組み合わせて飛行機をつくりました!コックピットにイスがありますが、ニコニコ顔に見えますね☆下に降りる階段もつきました。


少年Aクラス 「気球の絵」

少年Aクラスは本日から新しい生徒さんを迎えました。どうぞよろしくね♪

みんなで気球の絵を描きましたよ〜。

作品はこちら↓
こちらは完成作品。かわいらしくデザインした気球が海の上を飛んでいきます。船やちょうちょも登場して楽しいですね。

こちらはいろいろなところを飛んでいます。世界遺産だったり、おっツリーハウス。ウミガメがいるのは南の島かな?こんなところに行ってみたいなぁ!
 

少年Bクラス 「モビール」など

少年Bクラスはモビールづくりに入りました。
テーマを考えて、好きな形をねんどでつくっていきましたよ。

作品はこちら↓
宇宙の星やロケット、ころっとしたフルーツもかわいいね(^o^)ヤシの木やカメの形にも挑戦しています。
出来上がったら針金でぶら下げてみよう〜。


担当したのは、ちふゆ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ