こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月21日火曜日

目白6/21(火)の授業報告

    今日は1日雨と予報で入っていましたが、画塾の時間が近づくと、
    どんどん晴れてきて傘を刺さずにスタジオまで来れてとても良かったです。

    本日は美術館授業後の授業なので1週間ぶりなので久々な感覚でしたね。
    美術館授業に来た生徒に話を聞きましたが、虫眼鏡で細かい所が見れたなど
    楽しんで学習していたようでとても良い授業になったのではないかと思います。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  宇宙の絵  ケーキ制作
    先回からの制作で宇宙の絵の制作です。
    星をボンドで貼り付けた後にシールをつけて時間になりました。
    何色も色を重ね塗りした宇宙の色合いがとってもキレイです!
    星やシールもとても効いていて宇宙の空間が出来上がっています。
    こちらも先回からの作品でケーキ制作です。
    本日はケーキの箱が完成しました。クレヨンで描き終えた後、絵具を使い箱の色が
    キレイになりましたね!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  立体地図  ボンド絵画  お菓子制作
    先回からの制作のボンド絵画です。ボンドでの作業は終了しました!
    絵の具やクレヨンで白い部分を塗り終えたら完成になりますね!
    こちらは先回からの制作で立体地図の動物園です。本日完成しました!
    道に進むと動物が待ち受けていますが、色んな画材を使って動物を立体的にしています。
    動物以外の物も立体的になったので華やかな動物園になってきていますね!
    こちらも本日完成しましたお菓子制作です。
    綺麗に寸法を合わせ出来上がった箱にはぎっしりのお菓子が詰め込まれています!
    こんな箱があったらとても嬉しいですね!
    こちらも本日完成しましたお菓子制作です。
    途中からお菓子の家になりました、初めてのグルーガンを使い家を組み立て
   そこにお菓子がつけられてヘンゼルとグレーテルですね!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ