こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月28日火曜日

目白6/28(火)の授業報告

    今日はうっすらと雨が降っていた印象の日でした。
    気づけば梅雨入りしているのでどおりで雨の日が続くわけです。
    梅雨明けが待ち遠しいですが、今年の夏はいつもよりさらに暑いなんて言われているので
    暑さに弱い私は必死になって対策を練っているわけです。
    何か良い方法がありましたら是非御一報下さい!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  宇宙の絵
    本日は完成した作品を見ていきます。最後にラメのりを使ってキレイな宇宙の絵に
    仕上がりました。    下地の宇宙空間の色もとても色彩豊かで全体的に色の数が豊富で
    とってもキレイな宇宙の絵ですね!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  ボンド絵画 宇宙の絵 
    先回からの制作でボンド絵画です。
    ボンドの色を変えて動物がボンドと共にどんどん浮き出て見えてきました!
    こちらも本日制作を開始したボンド絵画です。
    こちらも細かーくテンテンテンとボンドを色を変えて付けていきます。
    最後は本日完成した作品を見ていきます。
    宇宙の絵の作品なのですが、猫のいる世界にしたいということで
    たくさんの猫が住んでいるかわいらしい絵になりました!制作手順は宇宙の絵の時と一緒
    なのでシールやラメのりもつけて可愛くキラキラになりました。
    

    担当したのは、そらや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ