こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月7日火曜日

目白6/4(土)の授業報告

投稿すっかり遅くなってすみません!

本日の土曜クラスは父の日を先取りして、ネクタイの課題を行いました〜。

幼児クラス 「ネクタイ」など

作品はこちら↓
ネクタイの形に切り取った画用紙にクレヨンで色を塗り、上から黒クレヨンで真っ黒にしたあとつまようじで削り出していきました。

 
ハートや星、お父さんの似顔絵が隠れていたり(^ν^)黒の下から覗くカラフルな色がきれいです。ステキなネクタイが出来上がったね♪


少年Aクラス 「ネクタイ」など

作品はこちら↓
カラフルな模様が登場。お花の模様やお父さんへのメッセージなど、じっくり削り出して描きました。残りの時間で紙ねんどでつくったネクタイピンを添えましたよ。いいね☆


少年Bクラス 「ネクタイ」「王冠」「ダンボールハウス」「ケーキ」など

少年Bクラスはそれぞれ課題を進めました。

ネクタイ↓
とっても細かく、隅々まで模様が描けました!それぞれテーマがあって、「爆弾をイメージした」模様もあるそうです。どこかわかるかな?

ダンボールハウス、王冠、ケーキ↓
・ダンボールハウスは改築中です。一階に明かりが入るように穴を開けているのもポイント☆
・続きだった王冠は、アルミホイルを丸めてマジックで色をつけたキラキラ宝石を散りばめました。
・ケーキはデコレーションの飾りづくり。真ん中のお花にセンスが光りますね(^o^)


担当したのは、あやの先生、よしあき先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ