こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月19日火曜日

目白7/19(火)の授業報告

     今日は天気が良くて風があるため暑いですがなんとか外に出れる感じでした!
     そろそろ皆さん夏休みが近いですし梅雨明けも発表されたいところですね!

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス  課題  食品サンプル
     本日は完成作品がいっぱいです、みなさん一斉にカレーライスを作りました!
     いろんな色のカレーライス、ライスもひとつひとつ粘土をコネコネ良くできましたね!

     続いては少年クラスです。

     少年クラス  課題  ボンド絵画  地図制作
     こちら本日完成しました、ボンド絵画です。
     色を変え何度も何度も点々を作り完成しました!さすがにこの絵画ボンドなので
     紙が重いのですが、それだけ細かくボンドを置いたのだと思うと素晴らしく感じました。
    次は先回からの制作で石積みハウスです。
    外壁がどんどん出来てきましたね、このままの勢いでいきましょう!
     こちらも同じく先回からの制作で食品サンプルのパンです。
     パンが出来上がってパンを入れる箱の制作に入りました。
     はじめてのダンボールカッターでゴリゴリと何枚も切り取りましたね!
     途中からはコツをつかんだのかとてもうまく切り取っていました。
     素晴らしいです!


     担当したのは、なな先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ