こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月5日火曜日

目白7/5(火)の授業報告

    今日の天気は涼しくてとても良いですね、雨が降らなければもっと良いのですけどね。
    7月に入りました、梅雨明けも徐々に近づいて夏が始まりますね!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  あじさい制作

    先回からの制作であじさいの作品です。
    下描きでどのようなあじさいを作るか花びらはどのような色にするかなど決まっていたので、
    早速あじさいを作り始めました!   とてもキレイに出来上がってきていますね!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  ボンド絵画  ジオラマ制作  アルミホイル制作
    先回からの制作でボンド絵画です。
    それぞれマイペースに出来上がってきました、非常にキレイに仕上がってきていますね。
    半立体に固まった色違いのボンドがとても雰囲気を出しています。
    つぎも先回からの制作でジオラマ制作です。本日なんと完成しました!
    潜水艦を含め海の中の感じがとても出ていて魚も楽しそうに泳いでいます。
    サンゴがあったりウニがいたりと底もこっていますね!
    こちらも本日完成したアルミホイル制作の花です。
    花びらを含めて油性ペンでとても隅々までキレイに塗れましたね、
    とってもキラキラしている花になりましたね!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ