こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月8日金曜日

目白7/8(金)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はなおこ先生の代わりに、ゆう先生が来ましたo(^-^)o
会うのがはじめましての子もいれば、3回目の子もいましたね!
今月は、またもう一回、目白スタジオのこの時間に来ますので、よろしくお願いします(__)




○幼児クラス「地図の絵」「植物デッサン」

↑幼児クラスでは一斉に、地図の絵をやりました。
セロテープををペタペタ、その上から絵の具を塗ると、白い道が現れます!

↑みんな良い色合いです。
次回は、この絵に、お店や看板やお家などを描いて、貼っていきましょう☆



○少年クラス
「ピザ作り」「ツリーハウス」「お城作り」「割り箸タワー」「気球の絵」
↑ピザ作りの様子です。本物さながらですね!
モッツァレラチーズも作ってのっけたり、リアルなピザの耳もくっつけました。
このままでも美味しそうだけど、具材が増えていくのも楽しみですね♪

↑ツリーハウスの制作風景です。
本日からスタートした課題です。
庭も作り込んできました!このお庭にツリーハウスが建つと思うと、わくわくしちゃいます(^^)/



担当したのは、ゆう先生とみき先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ