こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月2日火曜日

目白8/2(火)の授業報告

    今日は晴れました!なんとなくですがこのぐらいの気温で風があると過ごしやすいですね!
    これ以上気温が高くなると外に出たくなくなりますけどね。

    8月に入り夏本番ですね、夏休みですが皆さんいろんなところ行っている話を聞いて
    楽しんでいて何よりです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   静物デッサン
    完成した静物デッサンの鳥です。
    鉛筆、クレヨン、絵具を使い綺麗な世界が出来上がりましたね!
    みなさん初めてのイーゼルでのデッサンでしたがしっかりとよく見て
    鉛筆で描き、色を塗りました。

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  ボンド絵画
    少年クラスは本日完成したボンド絵画を見ていきます。
    まずはクジャクをボンドで描いた作品です。
    背景も含めてきらびやかですね、クジャクがバサッと羽を広げています!
     
    こちらも同じく完成しました猫がいっぱいの作品。
    細かい点と大きな点が上手く分けてあってとてもキレイですね!
    背景の柄もアーチ状になっていて空間を引き立てています。


    がじゅくからのお知らせです。
    8/8(月)から8/16(火) まで夏季休講となります。
    次回の火曜日クラスは8/23となりますのでお間違えのなきようお願いいたします。


    担当したのは、きみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ