こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月23日火曜日

目白8/23(火)の授業報告

   今日はがじゅくの時間の前に天気が良くなるというとてもありがたい天気でした。
   最近雨が多くてなかなか外に出にくくて困りますね。
   もうすぐ夏休みも終わるのでみなさんは外で遊べずヤキモキしているのではないでしょうか!?

   火曜日クラスはお盆明けの授業で久々な気分でしたね、
   みなさんの夏休みのいろんな話が聞けてとても楽しかったです!

   それでは制作を見ていきます。

   幼児クラス  課題  花火制作

   本日制作を開始した花火制作です。  なんとみなさん完成しましたね!
   黒く色紙を作りシールで花火を打ち上げるという課題です。
   みなさんとてもキレイな花火ができていますね!
   花火もいろんな形ができていてとても良いです

   次は少年クラスです。

   少年クラス  課題  ペットボトル工作  屋台制作
   こちらは先回からの制作でペットボトル工作のロボットです。
   本日も紙粘土を貼り付けてロボットの形を作りました。
   顔も出来上がり雰囲気がでてきました!
     次も先回からの屋台制作です。
     割り箸をきり家屋が出来上がりました、片方は本日始めたので色染めで終わりました。
     どちらもカキ氷屋さんなのでこの先の制作が気になりますね!


    担当したのは、じゅんや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ