こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月26日金曜日

目白8/26(金)夏期講習前期3日目の授業報告

夏期講習3日目、いいお天気です。
さみしいですが、今日で最終日です。

幼児クラス 「ダンボールハウス」
今日はダンボールハウスに、みんなで仲良く自由に絵を描きますよ。
クレヨンで描いた後、絵具で色を塗りましたよ。
昨日、色だんごでやった時と同じ、3色からたくさん色を作りました。
窓を作って、アイスクリーム屋さんごっこをしましたよ。
アイスクリーム、1つ下さ〜い。
2日目の色だんごの首飾りをつけて、ダンボールハウスの前で、記念写真撮って、
最終日は終わりました。
今日は、みんなとっても楽しんでくれてましたね。
また、画塾に遊びに来て下さいね。

少年クラス 「着彩」点描表現
今日は最終日、絵具で点描で着彩していきます。
昨日、青く陰影をつけた上から、反対色の色を着彩していきました。
他にも混色しながら、鳥を観察して、点描していきましたよ。
淡い色で繊細な点描画を描いてくれました。
こちらは、何層にも色んな色を重ねたので、立体感がでましたね。

最初は、ちょっと難しそうでしたが、
出来上がりは、本当に上手に描けました。
また、画塾に絵を描きに来て下さいね。

担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ